爽楽(そら)は和歌山にあるリラクゼーションサロンです。日々の疲れを解消する、癒しのひとときを皆様にご提供させていただきます。

ご予約等073-425-7767までお気軽にご連絡ください

新着情報/ブログ

消臭アロマ


虫除けスプレーに続き
   消臭&デオドラント!

 
まずは消臭アロマ
 
抗菌・殺菌作用のある
ペパーミントとティートリーに
レモングラスを加えたものと
ラベンダーを加えたものを
二種類作ってみました。
 
今回は、スプレー&重曹で(^ ^)
 
重曹には消臭効果もあるので
そこに消臭効果のあるアロマをプラスして。
 
重曹アロマは、
重曹にアロマの精油を数滴たらして混ぜるだけ!
 
とーっても簡単です(^ ^)
 
これを、
  靴箱の中に置いたり
  トイレに置いたり
 
スプレーは
虫除けスプレーと同様に
無水エタノールに精油を混ぜ
精製水を加えてさらによく混ぜるだけ!
 
そして、もう一つ!
汗をかくこの季節に
    デオドラントスプレー!
 
同じく、抗菌・殺菌作用のある
ペパーミントとティートリーに
こちらには、
皮脂バランスを整えてくれるというゼラニウムをプラス!
 

image
 
以外と簡単に作れちゃうので
良かったら試しに作ってみてください(^ ^)
 
今回使用した精油の他にも
ユーカリ、レモン、オレンジスイート…など
消臭効果のある精油は色々あるので
お好きな香りを組み合わせてみてはいかがですか(*^^*)
 
私事ですが、
1年ほど前から肌の調子が悪く、
最近はもっぱら自然派なのです(^^;;

トップへ戻る